SSブログ

トンカツは、まい泉 [グルメ]

今日のお昼は会社の仕事仲間4人で久々にとんかつ。まい泉(まいせん)青山本店へ。ちなみに昨日はというと、うなぎの「伊豆栄(いずえい)」へ。ちょっぴり贅沢が続きました。でもおいしいものはどこまでもおいしいのですこれはいわゆるオーソドックスなトンカツ定食。997円。分厚くてジューシー。こちら仲間の人のおろしカツ定。デザート付きで1250円。青山本店の「まい泉」はその昔お風呂屋さんだったので、天井が高く、大きな扇風機の羽根がまわっていたり、ここが脱衣場だったんだとその面影が分かるんです。今月末に改装すると書いてありました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ひまわり博士

うまいですよね「まい泉」は。
以前、青山スタジオで仕事をする機会が多かったので、毎回お昼は「まい泉」でした。
ところが、自宅の最寄り駅、荻窪ルミネの中に「まい泉」ができたのです。
よく支店は味が落ちることが多いようですが、さすが「まい泉」は支店もおいしいですね。
ときどき利用してます。
by ひまわり博士 (2007-09-22 03:05) 

らんちゃん

荻窪にも出来たんですか。逆にあんまりあちこちにないから老舗としていつまでもその味を保ちつつ、続くのでしょうね。そのルミネで一度ご一緒したいですね。その時は黒豚か紅豚か・・・。
by らんちゃん (2007-09-22 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青山祭り近場の日帰り温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。