SSブログ

大森で昼食会 [グルメ]

P1050487.JPG大森まで[車(セダン)]車でランチを頂きに往復してきました。お店は大森駅の北口(山王口)すぐの「山王」というレストラン。ものすごく分かりやすいですね。P1050498.JPGオーナーの高岡さん。同じ病気仲間の「リラの会」のメンバーのひとりであることから、仲間の方々が企画・実現したものです。飲み物は各自好きなものを注文して、P1050488.JPGいきなり豪華な前菜から始まり、P1050491.JPG生野菜の盛り合わせ、P1050494.JPGアツアツのピザ、P1050490.JPGヒラメのカルパッチョ、ライスコロッケなど、まさに大森ならではの特典は大盛りでした。P1050493.JPG極め付きは、やわらかなローストビーフ。P1050497.JPGP1050496.JPGP1050499.JPGそして、サプライズ2題。その1、リラの会のお世話役mamiさんのソプラノ独唱。P1050504.JPG簡易ピアノのバックで、[るんるん]その高く美しい響きに大拍手。その2.P1050505.JPGお誕生日を迎えた方に、こんなに大きなバースデーケーキのプレゼント。P1050506.JPGとはいうものの、これが参加者の食後のデザートに変身しました。外に出歩くことがためらわれることが多い中、日曜日の素敵な昼食会でした。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ももんがまーこ

らんちゃん、みっちゃん、お疲れ様でした。
とてもおいしいお食事と店長他スタッフのみなさんの温かいもてなし。
楽しいひと時でしたね。
by ももんがまーこ (2009-05-26 07:11) 

らんちゃん

ホントに楽しい昼食のひと時でしたね。
皆さん、一生懸命、スタッフの方も精一杯もてなしてくれて、普段あまり食べることなどない食材がちりばめられていました。
また機会があれば、行きたいと思っています。

by らんちゃん (2009-05-26 07:38) 

mami

フレンチともイタリアンとも言い切れない料理の数々が
ちょうど口に合って、美味しいと思いました。

お土産のクッキーもすごく気に入ってしまいました。
また、みんなで行きたいですね、企画しましょう。

突然歌ってすみませんでした・・・。
by mami (2009-05-26 12:12) 

らんちゃん

ホントにオーナーが言っておられたように、リクェストすればなんでも出てきましたね。
いつも車なのでお酒類は飲めませんが、皆さんの熱い熱気に酔いました。

お土産のクッキー、わざわざお送りいただいてありがとうございました。これもおいしくいただきました。
by らんちゃん (2009-05-26 21:32) 

baba

こんばんは。
大学卒業後数年間、大森の山王に住んでいたことのあるbabaでございます^^
こちらのお店も、よ~く知ってますよ~!
ビックリしたな~もぉ~(笑)

by baba (2009-05-30 00:27) 

みっちゃん

baba様、ビックリしたな~も~、はこちらこそで~す。結構いい雰囲気のお店ですよね。どういうお料理がお好きでしたか?
by みっちゃん (2009-05-30 08:42) 

たかおか

どーもどーも!
先日は楽しかったです!
babaさまにお会いしたいです!

おもろいですね!らんちゃん!

またお会いしましょう!

なれなれしくすいません。
by たかおか (2009-08-11 06:49) 

らんちゃん

たかおかさん、こちらこそ先日は失礼しました。お訪ねいただきありがとうございます。
またときどきでものぞいてみてください。

大森にもそのうち行きたいと思っています。
by らんちゃん (2009-08-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。