SSブログ

名古屋~広島 [旅行]

日曜日の朝自宅を出て、新横浜から新幹線で名古屋へ。700系でもN型ではないようです。夏休み中につき満席でした。コンコースを高島屋方向へ歩いて東急ハンズ名古屋店へ。今全国でハンズメッセを開催中なので販売応援へ。名古屋もやっぱり暑いのは同じでした。残念ながら今回はあの「コメダ珈琲店」へは行けませんでした。次の機会に。

名古屋でひとしきり仕事を終え、新幹線で広島へ。座席に着くとすぐにグッタリお寝み状態。八丁堀にある東急ハンズ広島店へやはり販売応援。広島も今は暑い真っ盛り、高校野球では広陵高校が惜しくも準優勝で、あのピッチャーが投げたコースがなんでボールなんだ、って盛り上がって、さらにカープが巨人戦で勝ったり負けたりの話題は野球に集中していました。

その夜は「カープ」というお好み焼き屋さんで、また大盛り上がり。豚玉たっぷり、ネギ焼きは定番。お好み村には30年前から必ず立ち寄るところで、今や立派なビルの中に何軒も入っていますが、昔は2階建てのがらがら戸を引いて店内に入っていったものです。でもその味は変わらず、キャベツたっぷり、たまごどっさりはいかにも広島ならではの生ビールとともに味わうお好み焼きは格別でした。もう45周年だそうです。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

baba

こんばんは♪
私も週末、名古屋へ行って来ました!ビックリ(笑)
ハンズ、期間中は営業時間延長してましたね^^

そうそう、「コメダ珈琲」…私も行けませんでした...。
その前に食べた味噌煮込みうどんで、満腹になってしまって…(笑)

地方へ行く時って、その土地の美味しいモノを食べるのが大きな楽しみだったりしますね!
出張、お疲れ様でした!
by baba (2007-08-28 21:25) 

らんちゃん

え~、それは奇遇でしたね。名古屋はぼくは12時から3時半頃まででした。名古屋は東京ではめったにお目にかかれないおいしいものがたくさんありますよね。
by らんちゃん (2007-08-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜早朝散歩2008 カレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。