SSブログ

相棒~劇場版~ [映画]

PA0_0013.JPGワーナーマイカル新百合ヶ丘で、「相棒」をうちの相棒と観に行きました。いつも必ず開映時間の少し前にプログラムを買って、ストーリーをざっと読んでから見る習慣なのですが、この映画のプログラムはちょっと変わっていたのです。郵便の茶封筒に似たやや小さめの袋に、封印が。その帯には「開封厳禁 封筒内は映画の結末に触れています、見終わるまで決して明けてはいけません」と。PA0_0012.JPGそういわれると、明けてみたくなるのが人間の弱いところ。でもここは我慢して、明けませんでした。明けなくてよかった、エンディングタイトルが終わって、スクリーンが黒くなって灯りがついてもまだしばらくは、観客全てが席を立ちませんでした。見終わって自然に涙がこぼれました。PA0_0010.JPGPA0_0011.JPGよくできた映画だと思いました。だからここでも物語について何も触れないことにします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

島根ちゃん

いつも映画館に行くの早いなー、と驚いてます。公開すると すぐ ですねー。近くにワーナーマイカルあることも関係してるでしょうが。夫も映画 大好き人間・でも田舎、意識するには充分な50キロの距離ではね・・・せっせと我が家の映画館。録画したビデオ・・何年も前のもあり・・・いい映画はリアルタイムでみないと、ね。

by 島根ちゃん (2008-05-18 10:54) 

らんちゃん

相棒は1週間前の封切りだったんだけどね。今はネットで会員登録しておくと予約が早いし、座席もある程度ゾーンで選べるし。50㎞だとどんなに都会と交通事情が違うとはいえ、ちょっと億劫になるね。でも、とっても良かったよ。
by らんちゃん (2008-05-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩の途中で東名をちょっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。