SSブログ

今月のおやじの会は・・ [オヤジ仲間]

P1000791.JPGP1000792.JPG本格的な雨のため中止と決まり、残念。本来はこのあたりではアジサイで有名なお寺を散策する予定でした。そこで、実は先週の梅雨の晴れ間にひとあし先にロケハンしてきた写真を何枚か集めました。P1000793.JPGこのお寺の庭でちょっと変わった珍しい光景に出合いました。お坊さんたちの石造なんですが、思い思いに携帯を使ったり、本を読んだり、碁をやったり・・・。P1000796.JPG境内の案内図。P1000790.JPGP1000797.JPGこの日は結構天気がよく、見物の人で賑わっていました。P1000787.JPG本堂の柱には教訓が。じっくり読んで、心に刻んできました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり博士

へえええええ〜!
面白いお寺だね。
行ってみたいし、重職にも会ってみたいなあ。
この五百羅漢?みたいなの、どんな意図があって作ったんだろうね。
どこのなんというお寺か教えてください。
by ひまわり博士 (2008-06-23 09:57) 

らんちゃん

そうでしょう? 浄慶寺といって、小田急線の柿生駅から新宿を背にして6~7分歩いて行くと、左側に小高い森の中にあります。なんだか空気がおいしく感じられました。ちょうどおばあちゃんの入院している病院のすぐそばなんです。
by らんちゃん (2008-06-24 00:24) 

ロビナギ

えええ~オヤジの会、中止ですか。
毎回楽しみにしてるのになぁ(笑)。
あ、私、神社仏閣好きなんです。
神社や寺を見るために京都や鎌倉に行くくらい(笑)。
こういう石像があるなんて、新しいお寺なんですかね。
とてもロケーションが良さそうなところですね♪
柱の教訓、重みのある言葉ですね!

by ロビナギ (2008-06-27 19:58) 

らんちゃん

ロビナギさん、毎度のnice!とコメントをまとめてありがとうございます。おやじの会の中止は楽しみにしていただけに残念でした。次回をお楽しみに願います。
by らんちゃん (2008-06-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。