SSブログ

真夏の手作りギョーザ大会 [オヤジ仲間]

P1010378.JPG月に一度のわが町会「おやじの会」は、今月は猛暑の中のギョーザ作り大会。P1010383.JPGきょうは、男手だけの仕込みのところから一挙大公開。後悔のないように・・P1010380.JPGどうです?出来栄えは。でも焼いてしまったらみな同じ。P1010382.JPG不慣れな手つきもみんなでワイワイ言いながら作っていると、なんとか格好がついてくるものです。P1010385.JPGビール[ビール]と野菜鍋とギョーザ、汗をふきふき最高の夕食大会です。P1010386.JPGP1010388.JPG最後はなぜか、うどんまで出てきて満腹大会となりました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ロビナギ

あ!オヤジの会だ!(笑)
今回はギョウザと野菜鍋ですか~
暑い時に体力つきそうなメニューですね♪
みんなで作って、みんなで食べて。
豪快でざっくばらんで、
とっても楽しそう、おいしそう♪

こちらは今日は26度でしたが、
うちのロビンは早くも夏バテ気味で
珍しく食欲が落ちています。
太っているからでしょうか(笑)。
らんちゃんは暑くても元気ですね~!
あ、らんちゃん、パパさんが新聞を
買っている間も、ちゃんとおとなしく
待つことができるんですね~!
エライですっ!!
うちのワンたちはキューキュー泣いて
全然ダメです(汗)。

『本』を、『本』当に買い取ってくれる
『本』屋さん!(爆)
看板を見て、ユーモアが感じられると
いい人がやっているんじゃないかと思って
入ってみたくなりますよね♪(笑)

今年はハーブとゴーヤと冷やし中華で
夏を乗り切ろうと思います♪(笑)
by ロビナギ (2008-07-27 20:46) 

らんちゃん

ロビナギさん、nice!とたくさんのコメントをありがとうございます。こちらは猛暑日の連続で、冷たいものが手放せません。でも昨日のおやじの会は、暑い時に熱いものを、というのが趣旨でした。26度ですかぁ・・・7~8度違いますねえ。
by らんちゃん (2008-07-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもしろ看板温泉宿? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。