SSブログ

季節の花 [花]

P1050527.JPG通称「墨田の花火」。アジサイの一種で、まるで夏の花火に似た咲き方の姿からその名の由来があるようです。でもその呼び名とは裏腹に白い色は清楚で緑の葉に映えています。P1050528.JPG数年前に娘からのプレゼントで、その時は鉢植えだったのを、土に植え替えたもの。P1050529.JPG雨によく似合う花、それはアジサイ。梅雨が毎年やってくるたびに、太陽の光がなくてもこの季節になると必ず花開かせるアジサイは、強いヤツ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

島根ちゃん

墨田の花火 我が家は 未だ蕾。 もうすぐ咲くよー。柏葉アジサイが大きな白い花で 威張ってます。 次々に 色々な色で庭を華やかにしてくれるでしょう。 見に来てねー。
by 島根ちゃん (2009-06-02 07:32) 

らんちゃん

近所のアジサイも色鮮やかになって、いよいよ梅雨間近という感じです。
明日からよろしく。
by らんちゃん (2009-06-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レコード盤からCDーR生活改善策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。