SSブログ

町内例大祭 [オヤジ仲間]

P1060395.JPG雨上がりの朝、久々にまぶしいほどの太陽が青空一杯に広がり、午前中に時折雨がザーッと降ったもののまさにお祭り日和。P1060380.JPGP1060376.JPG我が親父の会では、毎年焼きそば隊を結成して、気勢を上げています。P1060390.JPGP1060391.JPGほかに”おでん”と”フランクフルト”は役員の奥様方が、P1060383.JPGさんまの丸焼きとP1060382.JPGトウモロコシ焼きは、野球・ソフトボール組の役割分担。P1060378.JPGまずまずの行楽日和に誘われて、お昼前から屋台広場には家族連れでにぎわいました。P1060388.JPGおみこしを担ぐ子どもたちもお母さんたちの引率で集まり始めました。こんなにたくさんの元気な子供たちがこの町内会にいて、まだまだ次代に続いていくのだと思うと妙に、安心感さえ覚えました。P1060387.JPGすると、町内でも有名なソフトバンクわんこも参上して人気を集め、P1060374.JPGビールを飲みながらみんなで力を合わせての手作り焼きそばも完売。P1060393.JPG普段は静かな町内の一角が、いっぺんに笛や太鼓の音と子供たちの歓声で響き渡った秋の一日でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

島根チャン

ヤッホー! たのしそう! さんまの丸焼き、祭りで出るなんて 初めて!トウモロコシ おいしそう。 勿論、焼きそばが一押しだね。  ソフトバンク犬 いるんだー。それは人気物でしょうね。 来年はいくよー。
by 島根チャン (2009-10-05 08:34) 

らんちゃん

1年に一度の楽しみなイベントだね。
朝から夕方の後片付けまで、立ちっぱなしだけれど、なんとも言えない充実感がいいのかな?
今から来年が待ち遠しい。
by らんちゃん (2009-10-05 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新し物好き名古屋でグルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。