SSブログ

新幹線で [旅行]

P1060838.JPG真ん中のヘッドライトが昼間でもまぶしく、[新幹線]新横浜駅に入線してきました。1ショット目。頭を写さなくちゃ・・P1060840.JPGと、2ショット目のシャッター押すも、ヘッドライトがレンズに写りきらず。その間、3秒はなかったと・・。デジカメも次のショットまで速くなりはしたものの、それ以上に速いスピードだったのです。P1060835.JPG午前11時22分発に相棒は乗りこみました。東京からお友達が乗ってきて、懐かしい再会がひかりの車内。静岡まで52分の道中はあっという間。・・現地での思い出写真のアップはいつごろ?[カメラ]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひまわり博士

実は以前使っていたソニーのサイバーショットは反応がおそくて、ずいぶんシャッターチャンスを逃していました。パシャパシャ撮れなかったんです。
でもずっと、そんなもんだと思っていました。
昨年、これでは取材には使えないと思い、ニコンのデジタル一眼(安い機種)にかえたら、1秒間に6枚(上級機は30枚)撮れるんです。
しかし欠点は大きくて重いこと。でも最近はコンパクトサイズで上級機並の連写ができる機種があるようですね
列車を撮るときは、連写です。
by ひまわり博士 (2009-11-23 02:13) 

らんちゃん

こんどから電車を撮るときは連写ですね。
デジカメのメニューをよく見たら、連写モードが2種類ありました。きっと速いのと、普通より速いのとではないかと思います。
いつでも連写モードにしておけばいいのですね。
by らんちゃん (2009-11-23 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。