SSブログ

2つのイベント~新年会と誕生会 [オヤジ仲間]

P1010939.JPG新しい年にふさわしく、銘酒「元旦しぼり」を囲んでの今年第一回目のオヤジの定例会でした。このお酒はなかなか手にはいりにくいそうですが、お酒を調達する達人が我がオヤジの会には存在しています。ですからどちらもぞんざいに扱ってはいけません。P1010940.JPGわれも先日友人から頂戴した「黒糖奄美の黒潮」焼酎を持参。35度ですから、普段ひとりでは飲めません。どちらも鹿児島の朝日酒造製。P1010942.JPGそのせいか、登録メンバー約30人のうち10人が参加して、話もいつになく弾んで昔の安居酒屋などに通って飲んだのはどぶろくだったとか、今の政権に代わって、この町会から誰か立候補を立てないと日本はどうなる、そのためには市議会から打って出ないと・・・と、大阪のH市長への賛否両論や気の長い話などで盛り上がりました。P1010943.JPG折しも、山梨県でこの地域震度3に地震があって、きのうから富士山周辺で立て続けにあったので、震災の話題まで、盛り沢山。来月は落語演芸観賞会を楽しみに散会しました。P1010935.JPGまた、この日の夕方はオヤジの入居しているホームで、誕生会を一緒に参加しました。この地域の小学3年生の女の子が「ランドセルズ」というコンビ名でボランティアで歌を披露してくれました。1月は4人いらしてそれぞれプレゼントをしてくれると、涙ぐんでいるおばあちゃん、拍手をしているおじいちゃんたち、楽しんでいるようでした。P1010936.JPGおじいも少しは刺激になったのでしょうか。7月の誕生会も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いときは夕日に長い影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。