SSブログ

近場の日帰り温泉 [健康管理]

久々の土曜休日。おばあの病院へお見舞いに行った帰り道に寄った「湯快爽快」、車でほぼ一本道でおよそ15分足らずのところ。なんとこんなところで温泉とは。色は黒ずんでいて、ヌメリ感があって湯船からあがるとさっぱり感。本物の温泉です。温泉施設なので、無料休憩所やレストランもあってのんびりくつろげるようになっています。きょうはマッサージを20分間だけ受けました。肩から背中がパリパリに張ってますねぇ、といわれるまでもなく、原因は分かってます、パソコンに向かいすぎさっぱりして出てきたときにはもう外は真っ暗。帰って冷たいビールが待ってます。カラダのリフレッシュ日。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ひまわり博士

 パソコンに向かい過ぎだなんて、何を祐天寺・中目黒。ぼくは起きている間ほとんどの時間パソコンと向かい合ってます。(だから運動不足、これはこれでまた問題)
 背中のバリバリは、パソコンのせいではなくて、おそらく「パソコンに向かうときの姿勢の問題」ですね。
 知らない間に猫背になってませんか。欧米人には肩が凝ったり背中が痛くなる人は少ないそうで、それは画面に近寄る時に、頭から行くのではなく、お腹からグイッと前に出すからだそうです。
 パソコンに向かったら、できるだけ胸を張って姿勢をよくするように心がけるとずいぶん違います。
 お試しを。
by ひまわり博士 (2007-09-23 18:20) 

らんちゃん

座布団1枚!まったく持ってごもっともで貴重なご意見をありがとうございました。姿勢の問題もあるだろうな、と思ってはいるものの、なかなか・・・。今はよい姿勢、のはずです。
by らんちゃん (2007-09-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トンカツは、まい泉夏から秋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。