SSブログ

出雲へ [旅行]

P1050589.JPG雨の空港[飛行機]へ降り立った時、12時半になろうとしていました。P1050591.JPG妹夫婦が車で出迎えてくれて、空港からほど近い出雲そばを昼食に。P1050592.JPGさすが割りこそばはとってもおいしかった。P1050598.JPG満腹したところで、松江城へ。小高い山の上の静かなたたずまい。昔の面影を残しているかのような古い石垣と大きな木々、石の階段は何か郷愁を感じさせています。P1050597.JPG霧雨に煙って見えにくいのですが、天守閣のシャチ鉾が威厳を添えています。

P1050603.JPG夕食の前に温泉へ。神経痛、疲労回復に。

P1050611.JPG夕食は、妹夫婦の自宅で4人でお刺身の夕食。P1050612.JPG柔らかいタケノコも、P1050610.JPG焼酎の水割りで。折しもタイガースが快勝した日。根っからのタイガースファンなので、スワローズの試合も気になりながら、明日のスケジュールを聞きました・・・つづく。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

ひまわり博士

いいですね、出雲はまだ行ったことがないので、うらやましいです。
春に出雲大社に行った翻訳家の友人が、一升瓶に入ったお神酒をお土産に買ってきてくれて、そのとき土産話をたっぷり訊かされました。

妹さんのお加減はいかがですか。
早く回復されるといいですね。今はどんどん医学が進歩していますから、とにかく頑張り続けることです。
 
タイガースもようやく調子が出て来たようです。
しかし、西武、ヤクルト、阪神と、親戚同士で応援するチームがまちまちで、ややこしいですね。
わが事務所はアシスタントがジャイアンツファン。
夕方になると仕事をしながら「G+」と「スカイA」でチャンネルの奪い合いになります。
by ひまわり博士 (2009-06-08 12:37) 

島根ちゃん

誰?雨人間は? 今 まぶしい太陽が 海をキラキラ輝かせてます。  でも 何もかもを願ったらいけないですね。  出雲は神様の町。 ここに住んでるだけでも有難いのに。 幸せのひと時の後は 寂しさ倍増ですが 希望を お土産にしてくれて有難う。   ひまわり博士さんも 昨日の9回さよならに酔いしれたことでしょう。 こんなこともあるから 最後まで あきらめません。 野球も病気も 同じ・・・・・?大丈夫! 阪神同様 私にもいっぱい応援団 ついてまーす。  ひまわり博士さん 出雲時間はゆっくりなんです。 心の休養に・・・待ってまーす。
by 島根ちゃん (2009-06-08 13:30) 

らんちゃん

ひまわり博士さん、出雲は、広い海と高い山に囲まれて景色のよいのどかな、町ですね。
また行ってみたいところです。

人生みな同じ、あきらめないこと。
なんて当の自分もいつも負けてると、もうだめだ、と見るのをあきらめてしまうのがいけないね。

by らんちゃん (2009-06-08 18:26) 

ももんがまーこ

三日間でも病気を忘れて元気に振舞っていた妹さんを目の当たりにして、少しほっとされたことでしょう。

出雲そばの御膳定食のようなもの、豪華でおいしそうですね。

何より、妹さんの作られた、地元の食材のお料理のおいしそうなこと、地物には、かないませんね。

by ももんがまーこ (2009-06-09 06:29) 

みっちゃん

まあこさんコメントありがとうございます。出雲そばも、妹の家でのお刺身もすごーくおいしかったです。特にイカ刺し。妹の主人が作ってくれたのですが、ほんとにおいしいのよ。
by みっちゃん (2009-06-09 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生活改善策出雲から浜田へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。