SSブログ

神戸へ [イベント]

NEC_0136.JPGきのうの日曜日、相棒と日帰りで神戸に行ってきました。2番目のお姉さんが所属する『神戸中央合唱団』の演奏会でした。NEC_0138.JPGNEC_0140.JPG神戸ハーバーランドの中の神戸新聞松方ホールで。日本にもアマチュア合唱団は数々あれど、多くは女声。男性が社会へ出て、プロ以外の仕事の合間に男声が加わる混声合唱団はあまりない。そのなかでもこのコーラスの柔らかいハーモニーは定評があるので有名です。NEC_0137.JPGかつて10数年ほど前に所属していた東京コーラスで何度か、第9やモツレク、ヴェルレクなどオケをバックにステージに上がったこともありましたが、以来、カラオケを除いてコーラスとは遠ざかっていただけに、また歌いたくなるような、聴く人の心を打つような柔らかいハーモニーは刺激的でした。しかも会場にはいったときに、ステージにはピアノがない、演目すべてがアカペラとは二度びっくり。音だけだなく、35人ほどの団員の気持ちがひとつだった、ということですね。P1090743.JPGP1090745.JPG一転、終わって夕食を相棒のお姉さまたちとともに、[レストラン]名物鉄板お好み焼き~。神戸を後にしたのは午後7時ころでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もまたオーケストラ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。