SSブログ

あるコンサート [イベント]

P1040348.JPG娘の所属するオーケストラの定期演奏会に出かけました。連れ合いと相棒と3人で。本人は学生時代にピアノを専攻していましたが、副楽器でヴァイオリンを選び、以来、仕事の合間に練習を重ねていたようです。

これはOB・OGの有志が集まって生まれた、アマチュアオーケストラ。

P1040344.JPG演目は、モーツアルトの交響曲31番「パリ」、メンデルスゾーンの序曲「フィンガルの洞窟」、休憩をはさんで、同じく交響曲第4番「イタリア」の3曲。

メンデルスゾーンは5曲ある交響曲のうち、この4番の「イタリア」が最もポピュラー。らんちゃんも好きな作曲家の好きな曲の一つです。ヴァイオリン協奏曲もそうですし、「真夏の夜の夢」の中の、結婚行進曲はほとんどのカップルは、一度だけお世話になっているほどです。

久々に聞く臨場感あふれるナマのオーケストラは、やっぱりいいものです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大森でのリラの会朝と夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。